2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単スキンケアを試してみました

こんにちは。 簡単で良いスキンケア方法ないかなぁ~ なんて調べていると、、、 メンタリストDaiGoさんのYouTubeで、スキンケア方法を紹介されていたんです。 それが、、日焼け止めと保湿が大切なスキンケアとのこと!! えーーー!!! お手軽で簡単!!!…

我が家の㊙ファイル2

こんにちは。 最近はつわりの具合も良くなってきました。 でもまだスッキリとはしない状態です(-_-;) また夫が珍行動をしていたので、記録したいと思います。 うちの夫は他人の服を着たがるんですΣ(゚д゚lll) どーゆーこと!! そう事件の発端は結婚する前、私…

色々な赤ちゃんのオムツを試してみた結果

こんにちは。 今日は色々なメーカーのオムツを、使ってみた感想を書きたいと思います。 現在我が家で使っているオムツは、メリーズパンツです! 子供が産まれてすぐは、 パンパースはじめての肌へのいちばん を、使用していました。 こちらは、吸水性・フィ…

出産準備チャイルドシート編

こんにちは。 現在第二子妊娠中。 2人目の子には現在上の子が使用している0歳から使えるチャイルドシートを 使う予定なので、上の子用に1歳から長く使えるチャイルドシートが 欲しいな~なんて(⌒∇⌒) 夫と話しているところです。 まだ第二子出産までには、時…

親子で簡単アクアパッツァ

こんにちは。 親子で食べれるアクアパッツァレシピを発見しました。 いつも大人のご飯と子供のご飯分けて作ていました。 それがなかなか大変なんです、、、。 子供も色々なものが食べれるようになってきたので メニューによっては同じもの食べれたら楽だな、…

公園遊びで大喜び

こんにちは。 休日は大きな公園で子供と大はしゃぎ!! まだまだつわりはスッキリしませんが、、(;^_^A 少し離れた場所に大きな公園があるので、プチピクニックをしてきました。 大きい公園にはサイクリング自転車の貸し出しや ロング滑り台があります。 夫…

つわりの改善は一歩進んで二歩下がる

こんにちは。 やっぱりつわりがスッキリしません。 昨日、今日と気持ち悪さが再び(-_-;) 倦怠感も強いです、、、食欲も出ません。 少し動けば息切れ、、ゼエゼエ いつ、つわりがスッキリするのか、、、 あと少しの辛抱と自分に言い聞かせて頑張ります。(^-^;…

赤ちゃんから使えるオモチャと家族で楽しめる場所

こんにちは。 子供が使っていて楽しそうなおもちゃと 子連れで楽しめる場所を発見しました。 家の近くに釣り堀があるので行ってみました。 釣り堀場では、釣った魚を丸焼きで食べられるスペースがあり 目の前で焼いてくれます。 私たちは座って待ているだけ…

我が家の㊙ファイル

こんにちは。 つわりが落ち着いてきたら 夫の珍行動が炸裂してきたので記録したいと思います。 ファイルその1 いきなり「このバキバキのムキムキが目に入らぬか!」 と、リビングでポージング(笑) 実際バキバキでもムキムキでもありません。ポニョポニョで…

確実につわりが改善してきた

こんにちは。 嬉しい報告です。 つわりが改善に向かっています。 今日は1日の中で気持ち悪いと、感じる時間が少なかったことと 食べたいものを美味しく食べれたからです。 今までは空腹になると気持ち悪くなってしまうため お腹を満たすために食べていました…

絵本タイムは至福の時

こんにちは。 今日も長い長い絵本タイムがありました。 うちの子は絵本が大好きみたいです。 絵本を読み終わると泣いてしまいます。 本日の1日は、 朝起き朝食タイム!! ここからせかされまくりです。 朝ご飯の用意をしている間、「あ。あ。」と、机をたた…

ついにつわりが⁈

こんにちは。 ついにつわりに終わりの兆しが見えてきました。 嬉しい。嬉しすぎる。 今日朝目が覚めたら、倦怠感はいつも通り、、、 ですが、吐き気が少気持ち悪い、という感じに! 1日中強い吐き気にも襲われず、過ごすことができました。 このままつわり…

お家ダイエット成功体験

こんにちは。 つわりはまだまだ落ち着く気配がありません(-_-;) 今日もエチケット袋にお世話になってしまいました、、、。 いつ英会話再開できるのだか、、、 今日は妊娠前のダイエット成功したこと書きたいと思います。 ダイエットしようと思ったきっかけは…

つわり中でも前向きに外出する手段

こんにちは。 つわり中でも少し外出を楽しめました。 なぜかと言うと、マスクを変えたら息苦しさが減ったからです。 妊娠、つわり中は、すぐに息が上がり、息苦しくなることが多かったのです。 マスクをすると本当に息苦しくて、、、 スーパーでのお買い物も…

目覚めと共につわり具合がわかる

こんにちは。 本日もつわりが辛いので英会話はお休みです。 今日は子供と遊ぶので精一杯でした、、。 お散歩へ出かけ、公園でシャボン玉タイム。 とても喜んでいたのですが、、、 シャボン玉開始1分ほどで雨!! タイミング、、、(-_-;) 頑張って外へ出たの…

つわり再び!!英会話どころでは、、、

こんにちは。 やはりつわりをぶり返してしまい、英会話は今はお休み。 つわりピーク時よりはかなり楽ですが、、辛い つはりは何故こんなに辛いのだろう、、、 第一子妊娠時もつわりが酷く、嘔吐で毎日トイレにこもりっきり、、 二人目ではつわりないかも⁈な…

ついにやってしまいました、、、

こんにちは。 今日は 英会話をサボってしまいました。 ついにやってしまた、、、、 これから授業したら?と、思いますが、、、 言い訳をさせてください。笑 現在第二子妊娠中でして、落ち着き始めていたつわりが、、、 また酷くなってきました、、。 特に今…

今は挫折予防期間

こんにちは。 今の状況は 英語レベル停滞中 まあ、ローマ字しか分からなかった人が、すぐには上達しないですね(;^_^A そんなに甘くありませんね。笑 先生と雑談用のカンペは未だ作成中! 単語を検索しても読めないΣ( ̄ロ ̄lll) という事態発生中です。 やっ…

最近は停滞期

こんにちは。 この頃は少し停滞期気味です。 英会話、難しい。 最近はなかなか上手くいかない英会話に疲れてきました(;'∀') 頑張れ~!!自分!! 毎日同じテキストばかりのため 少しレベルアップしたテキストでレッスンしてみました。 いつも通り最初はタド…

さっそく!!自分に甘くしてみました

こんにちは。 昨日は子供の夜泣きが酷く更新ができませんでした、、、。 本日は少し疲れ気味でしたので、英会話時間は10分(笑) (オンライン英会話は授業の時間を決めることができるのです。) 少しでも英語に触れることが大切と思い10分だけですが頑張り…