英語勉強経過

こんにちは。

 

英語を勉強し始めて、約2週間!!

 

2週間勉強して感じていること

 

・復習時、英文を読む際スラスラと読めるようになった

・日常生活で時々勉強した英文を思い出せるようになった

・英語の文章の構造が何となくわかってきた

 

と、いうこと。

(もともと本当に英語できなかったため

2週間勉強しただけで、かなりできるようになったと

思ってしまいました(;^_^A思い込みですかね)

 

 

英文の構造が何となくわかったきっかけは

 

「英会話は筋トレ」では、短くて簡単な英文が多く

置き換えの英文で少し長い英文が出てきます。

 

例えば

I want(私は~欲しい)を、勉強するお題

 

最初に覚える文章は

I want a house.

のように短い文章ばかりです。

 

置き換え英文になると

I want  a house with a garden.

のように少し長い例文が出てきます。

 

今までは、私は必死に「 I want  a house with a garden.」

文章をただ覚えようとしていました。

 

ですが、

I want「私は欲しい」

と最初に言われると、「何が?」と思います。

「何が?」に対して、a house 「家が」と欲しいものが来ます。

 

また、「家が欲しいです」と、言われた際、「どんな家?」

かを、付け足すと

「家が」に対し、wiht a garden 「庭付きの」となることに気が付きました。

 

英語は後から文章をつなげていくイメージか!と

漠然と文章を読んでいたところから、少し構造が分かってきました。

 

短い文章での例文が多いからこそ、気づけたと思います。

 

(普通中学などで学んで知っている人ばかりですよね汗)

 

と、初心者ま丸出しのアラサーです。

 

英語に抵抗が無くなってきたら、文法も勉強しないとですね(;'∀')

 

 

あとは、日常的に英語を使わないと

身に付きにくいと感じたことと

英文を見て瞬間的に、意味が分かるようにしないと

英会話は難しいと感じたため

覚えた英文を、単語カードに書き

瞬間的に英文の意味が理解できるように

していこうと思います。

 

 

新たに行うこと

 

覚えた英文を単語カードを使い

瞬間的に意味を理解できるようにする

 

 

日々の勉強時間は10分ほどと短いため

明らかな変化はありませんが

ほんの少しずつですが英文を覚えてきています。(⌒∇⌒)

 

この調子で頑張ります。