2022-01-01から1年間の記事一覧

お家で絵本時間 《第二弾》

こんにちは。 我が家では絵本ブームが到来中です。 前回は2歳の子が、夢中の本を紹介させていただきました。 今回は0歳の下の子がお気に入りの本を紹介したいと思います。 下の子はただいま10ヶ月。 家中の物をなめまわしています(;^_^A そのため絵本も…

お家で絵本時間

こんにちは。 最近は子供たちが絵本がとっても大好き。 我が家に絵本ブームが到来中です。 我が家の子供は年子です。 最近は、2人ともお互いが持っているものが欲しくなり 毎日物の取り合い喧嘩です(;^_^A 喧嘩勃発したら、、、、 絵本の出番です。 「絵本…

イヤイヤ期でも食べてくれる方法

こんにちは! 年子育児、怒涛の日々を過ごしています。 分身の術を使いたいと毎日思う日々です。 そんな日常でも子供の食事は作らないといけないです(;^_^A イヤイヤ期でも食べてくれる、レシピを見つけたので 書いていきたいと思います(⌒∇⌒) うちの子は2歳…

簡単菜花チャーハン

こんにちは。 2人目出産後ようやく落ち着いてきました(⌒-⌒; ) まだまだ嵐のような毎日ですが、、、頑張っていきたいと思います。 こんな嵐のような毎日でも作れる 簡単美味しい菜花チャーハンを考えたので紹介したいと思います。 材料4人分 菜花一袋 鯖缶…