簡単スキンケアを試してみました

こんにちは。

 

簡単で良いスキンケア方法ないかなぁ~

なんて調べていると、、、

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeで、スキンケア方法を紹介されていたんです。

それが、、日焼け止め保湿が大切なスキンケアとのこと!!

 

えーーー!!!

お手軽で簡単!!!しかも低コストスキンケア!!

驚いてしまいました。

 

これは実践するしかない!!

 

と、試してみました。

 

私は今までごく一般的なスキンケアをしていました。

化粧水・乳液・美容液、、、月々の出費も悩みものでした(;^_^A

 

なので動画を見てさっそく、試してみました。

 

 試したことは

日焼け止めを塗ることと保湿のオイルを塗るのみ!!

 

 

<保湿を約1年試してみた結果>

お肌の状態は、肌トラブルは起きなくなったと、いうこと。

 

 

メンタリストDaiGoさんの動画では、ココナッツオイルで紹介されていましたが

私はアルガンオイルを以前から使用していたので

アルガンオイルのみでスキンケアをしました。

 

使用したアルガンオイルは、

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルです。

 

 

アルガンオイルの使い心地は

しっとりちょいサラ

といった感じ。

私は好みの使い心地でした。

夏の季節など、さっぱり感を求める方には向かないかもしれません。

 

アルガンオイル髪の毛にも使用できるので

これ1本でスキン&ヘアケアできます(⌒∇⌒)

 

アルガンオイルを

朝、洗顔後に顔に塗り

夜、入浴後に顔に塗っただけです。

 

特別、肌が劇的に変化したというわけではありませんが、

約1年使用し私の感覚では

 

・肌トラブルが起きにくかった

・元気な肌になった

 

と言う感じでした。

 

 

日焼け止めについては、、、

実は、学生の頃から365日、日焼け止めは欠かさず塗っていました。

日焼け止めを塗り続けて、10年近くになりますね!

 

あとは、日焼け対策だけは徹底していました。

 

・日傘or帽子は必ず

・半袖コーデのときは、必ず屋外ではカーディガン着用

・もちろん日焼け止め

・サンダルは履きません

・UVカット眼鏡

 

・日焼け止め

・UVカット眼鏡

 

という徹底ぶり(;^_^A

 

なぜこんなに徹底したかというと、学生時代に友達と海に行った際

日焼けで酷く辛い思いをしたため徹底することに決めたんです(笑)

 

10年間を振り返ると、、、

20代前半の頃は、肌について周りから何か言われたことはありませんでした。

むしろニキビに悩んでいました、、。(;・∀・)

 

ですが、30歳近くから「色白だね。肌ツヤあるね。」と言われることが

20代前半の頃より増えた気がします。

(自意識過剰でしたらすみません笑)

 

<日焼け止めを365日使った結果>

 

・色白と言われることが増えた

 

と、いう感じです。

 

<スキンケアを保湿と日焼け止めのみにしたまとめ

 

・とにかく楽

・スキンケアの出費が抑えられる

・肌トラブルが起きにくくなった

 

スキンケアのオイルや日焼け止めは

肌に合う合わないといった個人差があると思います。

 

私はこの方法がとっても肌に合うのと、楽なので続けていこうと思います(⌒∇⌒)

 

ちなみに、私が愛用している日焼け止めは

 

スキンアクアUVスーパーモイスチャージェルです。

 

こちらは、日焼け止めを伸ばした時に、白くならないのと

しっとりする感じがお気に入り使用しています。