目覚めと共につわり具合がわかる

こんにちは。

本日もつわりが辛いので英会話はお休みです。

 

今日は子供と遊ぶので精一杯でした、、。

お散歩へ出かけ、公園でシャボン玉タイム。

とても喜んでいたのですが、、、

シャボン玉開始1分ほどで雨!!

タイミング、、、(-_-;)

頑張って外へ出たのに、、、

 

お家へ帰って絵本読みまくり会です。

子供の希望で何度も読まされます。

 

特にお気に入りの絵本を紹介したいと思います。

 

「ごぶごぶごぼごぼ」を出すなり、大喜び。

毎回読み方を変えることができ、読み方バリエーション豊富です。

 

 

「だるまさんが」も大好きです。

絵本と一緒に体を揺らし子供が楽しそうですし

読み手の私も一緒に体を揺らし2人で楽しんでいます。

絵が可愛く私もお気に入りです。

今は体揺らすと気持ち悪くなりますが、、、笑

 

 

「おしくらまんじゅう」

こちらも大好きで読んであげると、大喜び!!

私もこの絵本は大好きです。

読みながら子供とおしくらまんじゅう、しながら読んでいます(^▽^)

絵も可愛いのと絵本の内容が可愛いためお気に入りです!!

 

そんなこんなで、絵本を何冊も読みダウン!!

まだ読んでほしそうでしたが、つわりのせいでギブアップ(;^_^A

 

夜ごはんは手抜き春巻き!!

これが美味しかったので紹介させていただきます。

麻婆春雨の元に少しお野菜を入れ、春巻きの皮で包み揚げ焼きするだけ!!

麻婆春雨はセットの調味料がツイてるため、味付けせずにすみますし

フライパン一つで洗い物も少ない!!

ボリュームもあり追加で野菜も入れたので、ヘルシー(揚げ物ですが)

かなり手軽!!

夫にも好評!

 

お手軽美味しいレシピ発見

得した気分です。

麻婆春雨ありがとう!!

 

早くつわり治りますように( ;∀;)