簡単菜花チャーハン

こんにちは。

2人目出産後ようやく落ち着いてきました(⌒-⌒; )

まだまだ嵐のような毎日ですが、、、頑張っていきたいと思います。

 

こんな嵐のような毎日でも作れる

簡単美味しい菜花チャーハンを考えたので紹介したいと思います。

 

材料4人分

菜花一袋

鯖缶1缶(水煮)

ごま油 小さじ2

卵(お好みで入れてください)

めんつゆ

 

作り方

①菜花を茹でる

②菜花を食べやすい大きさに切る

③ごま油で卵を炒める

④ ③の中に白米、鯖缶、茹でた菜花を入れ鯖を解しながら炒める

⑤めんつゆで味つけする

⑥塩で味を整えて完成

 

菜花は少し苦味がありますが、子どももよく食べてくれました♪

 

味付けはめんつゆ以外にも、ダシダもよくあいました。

 

使用した鯖缶は、AIKOCHANの鯖缶です。

国産さばを使用しており、化学調味料不使用なため子どもにも安心して食べさせられます。

 

鯖のお味も美味しく、臭みもないため子供でも食べやすく

骨まで食べることができるため、骨取り作業不要(⌒∇⌒)

骨取り作業が大変なんですよね、、、(;^_^A

 

フライパン一つで作れて、洗い物も少なく

時短で簡単に作れます(^^)