今は挫折予防期間

こんにちは。

 

今の状況は

英語レベル停滞中

 

まあ、ローマ字しか分からなかった人が、すぐには上達しないですね(;^_^A

そんなに甘くありませんね。笑

 

先生と雑談用のカンペは未だ作成中!

単語を検索しても読めないΣ( ̄ロ ̄lll)

という事態発生中です。

やっぱり勉強しておくべき時に、しっかりやっておくべきですね、、、

英語苦手だからと中学時代から英語から逃げてきましたからね、、、

 

本日の英会話も15分!!

やる気あるのか!と突っ込みたくなりますね(笑)

挫折予防です。(;'∀')

 

本日は昨日と同じテキスト!

発音を先生に注意されますが、正直先生が発音良すぎて、、、

どこをどう直せばいいのか、、、笑

何度か発音していると「OK」と、言われましたが違いが、、、

分かりません!

こんなにできない生徒で先生に申し訳ない、、、

 

ですが、できなさ過ぎて心が折れますが、なんだか楽しい!

という感覚があります。

勉強していくうえで、楽しいという感情は大切なのかもしれないと、思い始めたこの頃です。

 

私が楽しんで英会話をしていれば、子供も英語に興味を持ってくれたらいいなぁ~

なんて、、

妄想してしまいました(;^_^A笑

 

少しずつですが頑張っていきます。