親子で簡単アクアパッツァ

こんにちは。

 

親子で食べれるアクアパッツァレシピを発見しました。

 

いつも大人のご飯と子供のご飯分けて作ていました。

それがなかなか大変なんです、、、。

子供も色々なものが食べれるようになってきたので

メニューによっては同じもの食べれたら楽だな、、

と、思い考えてみました。

 

今回とっても簡単に食べれるメニューを発見したので紹介します。

 

アクアパッツァって手が込んでて、おしゃれ!というイメージがあります。

私も最初は、アクアパッツァっておしゃれ!料理上手!と思っていましたが

作ってみたら、簡単!美味しい!かったです。

 

普通のアクアパッツァレシピだと白ワインを使用しますが

子供と一緒に食べるレシピなので、白ワイン→コンソメに変更し作りました。

 

材料

白身魚の切り身

ズッキーニ

ミニトマト

ボイルのベビーホタテ

コンソメ水

 

入れる野菜などは好きなものでも美味しいと思います。

私はホタテ、ズッキーニ、トマトが安かったので選びました。笑

 

 

作り方

・野菜を適当な大きさに切ります。

・フライパンにオリーブオイルを垂らし、魚、ホタテと野菜を入れ焼きます。

・魚をひっくり返します。(先に魚焼いておいてもよかったと後悔)

・フライパンにコンソメと水を入れ沸騰させ、食材に火が通れば完成。

・自分たちの分のみ塩で味を調えます。

 

コンソメの量はお好みです。笑

我が家は薄味にしました。

 

とっても簡単にでき、子供もたくさん食べてくれました。(⌒∇⌒)

 

ご飯の後は、もちろん絵本タイム!!

今日は天気が良くなかったので、お外には遊びに行けず、、

絵本三昧です。笑

 

 

「くだもの」という絵本。

絵が本物みたいで美味しそうですし、色合いが柔らかいんです。

子供も絵のフルーツに手を伸ばし楽しんでいます。

 

 

やっぱり大好き「ごぶごぶごぼごぼ」

この絵本を出すと大喜び!

離れていても、高速はいはいでこちらへ来るほど。

 

わが子のお気に入り絵本です。