出産準備チャイルドシート編

 

こんにちは。

 

現在第二子妊娠中。

2人目の子には現在上の子が使用している0歳から使えるチャイルドシートを

使う予定なので、上の子用に1歳から長く使えるチャイルドシートが

欲しいな~なんて(⌒∇⌒)

夫と話しているところです。

まだ第二子出産までには、時間があるので商品リサーチをしたいと思います。

 

今日は第一子の際選んだ、チャイルドシートを紹介していきたいと思います。

 

初めての出産準備!!楽しい気持ちはありましたが、、、

商品がたくさんすぎて何買えばいいの~

ってなった記憶があります。

 

そう!ベビー用品って色々売ってて悩んでしまうんです。(-_-;)

 

ショッピングモールへ行き、店員さんにたくさん説明してもらい、

ネットでもいろいろ調べ、購入したのが

combiのクルムーヴスマート エッグショックです!!

 

 

購入の決め手は、エッグショックです。

エッグショックは、卵すら傷つけない、衝撃の吸収力がある、クッション!!

赤ちゃんの頭守れる!!と思い購入。

 

大きな買い物のため、購入はかなり悩みました(;^_^A

 

結果として購入してよかったと思っています。

 

私達夫婦はかなり心配性で、初めての子育てに

いろいろ不安や心配になることは、たくさんありました。

 

一番は産後の私の気持ちの変動です。

産後のホルモンの変化のせいでしょうか、、、メンタル不安定です。

とにかく初めての育児に不安で心配なんです。(;・∀・)

子供が泣き止まないと、「お腹痛い?病気?」なんて思っていました。

私が泣きたくなる思いでした(;'∀')笑

今思えば「大丈夫」と、笑っていられますが、、、(笑)

 

産後このような状態だったので、車で出かけるときも

根拠のない心配だらけです。

 

 こんなメンタルの中、エッグショックだから大丈夫

と、安心できたんです。

この状況で安心できたことは、私にとってとても大きいことでした。

 

産後のメンタル不安定のときに安心できたこと

それが一番買ってよかった点です。

 

他にも、360度チャイルドシートが回転するため

車の左右どちらからでも乗せ降ろしさせやすいです。

 

またチャイルドシートの操作する部分が、全て隠れており

子供が誤って操作する可能性が、低い設計になっている所も、良いなと思いました。

 

シートのカバーなども洗えるところも良かったです。

 

個人的には高価な物だと思いましたが

我が家は車での移動が多いため、いつも安心しながら移動ができています。

 

まとめ

・産後のメンタル不安定時でもエッグショックがあると思い安心できた。

・360度回転で車の乗せ降ろししやすい

・子供がチャイルドシートいじり誤操作の可能性が低い

・洗える

・お値段お高め

 

という感じです。

 

私個人の意見ですが、参考になれば嬉しいです。