我が家の㊙ファイル

こんにちは。

 

つわりが落ち着いてきたら

夫の珍行動が炸裂してきたので記録したいと思います。

 

ファイルその1

 

いきなり「このバキバキのムキムキが目に入らぬか!

と、リビングでポージング(笑)

実際バキバキでもムキムキでもありません。ポニョポニョです。

そして「これが効くんだよ!」と

自己流のストレッチ?筋トレ?を始めます。(笑)

それがトビウオみたいなポーズでもがいでいる感じ(笑)

ストレッチ後「あっちー」と言いながら、上半身裸でギターを弾いています。

 

ファイルその2

 

夫はビールを冷蔵庫から取り出すとき必ず

コソコソ、コソコソ」と効果音を自分で言いながらビールを取り出します。

私が「ビール飲むの?」と聞くと

なんでわかるの?もじもじ」と、言いながらビールを飲んでいます。

 

 

このビールを買い「うまし!」と言いながら飲んでいました(;^_^A

 

どの家庭もこのような感じなのでしょうか?笑

 

番外編

 

夫と結婚前のクリスマス。

付き合って1年ちょっとだった気がします。

クリスマスにお互いプレゼント交換をしよう!ということに。

予算は3000円前後!

私はちょっといいボールペンを購入。

夫は何くれるんだろう?と、私はウキウキで夫に尋ねると、

「前に欲しいって言ってたものだよ」と‼‼

私は1人で色々考えます。出た答えが、加湿器です。

そう!その当時加湿器がすごく欲しかったので、欲しいと言っていたはず!と!!

プレゼント交換当日。

プレゼント持ってくる夫のシルエット、、、

薄っぺらいもの、、、加湿器ではない?なんだろ?

 

なんと座布団でした。(笑)

 

私いつこの座布団欲しいって言ったんだろ?と、記憶をさかのぼると、、、

一緒にお買い物へ行き、雑貨屋さんで「かわいい」と言ったような、、、

 

細かいこと覚えててくれてありがとう!

 

でもまさかの座布団でした。

(ゴミが出るとのことで、プレゼント使用にはしなかったと夫より)

 

後日友人からプレゼントなんだったかと問われ

座布団と言うと「個性的」と笑っていました。(笑)

 

このプレゼント当てられる方いるのだろうか、、、?

座布団は今でも愛用中です(⌒∇⌒)

 

ちなみに夫の珍行動は結婚前から知っていたため

珍行動も含め好きなので、笑っていられます。*1

 

まだまだ珍行動あるのでまた紹介します。笑

*1:´∀`*