お家ダイエット成功体験

こんにちは。

 

つわりはまだまだ落ち着く気配がありません(-_-;)

今日もエチケット袋にお世話になってしまいました、、、。

いつ英会話再開できるのだか、、、

 

今日は妊娠前のダイエット成功したこと書きたいと思います。

 

ダイエットしようと思ったきっかけは

結婚式です。

ウエディングドレス綺麗に着たい!と思い決意。

とは言え、ダイエットなんて今まで成功したことすらありません(;^_^A

自分に甘いので、、、笑

 

結婚式まで半年

まずダイエットルールを決めました。

・夕食後の間食はしない

・運動をする

・水分摂取(1日1-1.5ℓ)

 

この3つ!!

あまりストイックなダイエットは向いていないので(;^_^A笑

食べることも好きなので、食事制限はストレスになります。

なので運動量を増やすことに。

 

まず運動のメニューを考えました。

メニューとかカッコイイこと言いますが素人の自己流です。笑

  

・上半身の筋トレ(ウエディングドレスから見えないところはやりません笑)

・背筋と太ももの筋トレ(大きい筋肉鍛えると代謝がよくなると聞いたため)

・通勤時駅まで歩く&階段を使う

・筋トレは朝晩5回ずつ

 

こんな感じです。

 

筋トレは何か道具が使いたくて腹筋ローラーを購入。

上半身の筋トレとか言っていたのに

もうメニューと違いますね(-_-;)適当なんです私、、、

この腹筋ローラーがきついんです。

初めて5回腹筋ローラーをした翌日、朝目覚めると腹痛

筋肉痛ですね、、、。

初めて1週間くらいは、筋肉痛で痛いしなんか辛いし、、、

辞めたくなりました(;´Д`)

 

筋トレ初めて2週間、筋トレをすることに慣れてきます。

筋肉痛も落ち着いてきます。

調子に乗り筋トレ本購入します。笑

筋トレ本から自分が続けられそうなトレーニングを選びメニューに追加。

・スクワット

・タオルラットプルダウン

 

もちろん5回ずつ

 

筋トレ開始1か月!見た目はほとんど変化ありません。

ですがなんだか体がポカポカしてきました。

代謝アップ!?と舞い上がり、筋トレメニュー追加!笑

・膝つきスクワット

プランク(10秒)

 

筋トレ開始1ヶ月半

自分だけが分かる程度ですが、引き締まってきました。

これにまた舞い上がり、筋トレメニュー追加!

・チェストスクイーズ

・腕のキックバック

・腕立てニートゥフェイス

・インナーサイ

 

もちろん5回ずつ

 

こんなに増やして大丈夫?って感じですが

舞い上がっている私は止まりません。

 

結局こんな感じの筋トレを開始し3ヶ月

体が引き締まってきました。

体もポカポカしていますし、むくみも軽減してきました。

お通じもgood!!

 

筋トレ良いことばっかり!と、筋トレにハマりまくりました。笑

 

筋トレにハマり始めてからは、

時間があるときは筋トレ

ドライヤー中も筋トレ

椅子に座っていても筋トレ

 

筋トレざんまい!!

回数も結局1日30回程は行っていました。笑

 

もちろん体つきは本当に引き締まり

最初のウエディングドレス試着から、最終試着時には1号サイズダウン

ダイエット開始時から体重は横ばい。

 

結果、きれいにドレスを着れたためダイエット成功

曖昧な基準ですね笑

 

結婚式後友人から「どうやって痩せたの?」なんて聞かれ

嬉しくなった私は筋トレをやめません。

もちろんだんだん腕などはたくましくなってきます。

途中で、友人から「ほどほどにしたら?」と(;^_^A

筋肉愛が増してきていたため、引かれたのかもしれません、、笑

 

結局1年ほど筋トレを続け、第一子妊娠発覚し筋トレ終了。

 

また、落ち着いたら筋トレしたいです(⌒∇⌒)

その前につわり落ち着いて欲しいです。

あと英会話!笑

(忙しいですね笑)

 

購入した筋トレ本

初心者でもわかりやすく、鍛える筋肉の部分も書いてありおすすめです。

 

腹筋ローラー

 

お手頃なのにすごく使えます。

今は夫も愛用中です。

 

明日はつわり治ってますように!

と、思いながら寝ます。