2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強

こんにちは。 最近は子供の寝つきと夜泣きが酷い日々です。 英語勉強を始めて約一週間。 やはり復習をしっかり行っているからか 英文を何となく覚えている気がします! あとは英文も短いので覚えやすいのと 日常で使うようなシチュエーションの英文が多い気…

英語勉強方法

こんにちは。 今日は夫と具体的に英語勉強方法を決めました。 「英会話は筋トレ」には、勉強方法が 本当に詳しく記載されています。 どのように勉強を進めていけばよいのか また、勉強の時間配分。復習方法など、、、 事細かに記載してあります。 勉強が苦手…

英語勉強計画

こんにちは。 やっとつわりも落ち着いてきたため 英会話勉強計画を立てたいと思います。 英会話と並行して、英文を1日1文覚えていきたいと思います。 (もちろん簡単で短い英文) 夫曰く、簡単なでも英文を覚えることで 単語を置き換えれば、いろいろな表現が…

簡単野菜カレー

こんにちは。 子供が大人と同じものが食べられるようになってきたため 私達の食事も子供でも食べれるメニューに変わってきました。 そのためか、最近は野菜中心の食生活です。 子供にはたくさんやさい食べてほしいですもんね、、、 最近は野菜中心の食生活の…

子供がいても手軽に美味しいラーメン

こんにちは。 気付けばつわりの吐き気が無くなっていました(⌒∇⌒) 嬉しい!! でもやっぱり妊娠中は疲れやすいですね(-_-;) 最近少しずつ食欲も出てきたのですが、、、 食欲が出てきたら、ラーメン食べたい欲が(笑) ですが、子連れでラーメン屋さんは少し難…

省エネモードで子供遊び

こんにちは。 妊娠中に子供と遊ぶのは、体力がなかなか厳しいですね。(笑) そんなことはお構いなしに、どんどん活発になっていくわが子。 私は夕方には体はヘロヘロです(笑) こんなヘロヘロ状態なので、お家で遊べるように おもちゃを買ってみました。 …

子供との絵本タイム

こんにちは。 つわりはスッキリせず体はしんどいですが 子供はどんどん活発になっていきます。(笑) お家時間を楽しく過ごせるよう、我が家では絵本タイムを作っています。 色々な絵本の中でも 子供が喜んでくれた絵本を紹介したいと思います。 「きたきた…

夏用マグで子供の水分補給

こんにちは。 やっぱりなかなかつわりがスッキリしません。 今回は出産までつわりが続いてしまうのか、、、(-_-;) 最近気温が高くなり暑い日も増えてきました。 暑いのに子供があまり水分を取ってくれず、悩んでいました。 その悩みが解決しました。 なんと…