色々な赤ちゃんのオムツを試してみた結果

こんにちは。

 

今日は色々なメーカーのオムツを、使ってみた感想を書きたいと思います。

 

現在我が家で使っているオムツは、メリーズパンツです!

 

子供が産まれてすぐは、

パンパースはじめての肌へのいちばん

を、使用していました。

こちらは、吸水性・フィット感と申し分ありませんでした。

 

ですがなぜオムツを変えたかというと、、、、

ちょっとお値段が高かったためです(;^_^A

 

生まれたての赤ちゃん、オムツ交換1日15回程、、、

それに加えオムツ交換途中に、ビシャー!!と

「あー!新しいオムツがぁぁあ」なんてこともよくあります(;^_^A

そのためオムツ購入頻度が、ものすごい勢いなんです!!

 

ということで、オムツ探しの旅に出ることにしました。

(オムツタイプはテープタイプで試しました。)

 

どのオムツも大きく差はありません。吸水性も良かったです。

本当に微妙な違いと、私自身の好みという感じです(;・∀・)

あとは、子供の体系により変わってくると思いました。

ちなみにわが子は、全身ムチムチタイプです。

 

パンパース

・吸水性普通

・価格は他のメーカーとさほど変わりなし

・お腹周りが少しきつそう

 

グーン

・吸水性普通

・価格は他メーカーと比べ安い

・わが子の場合、背中漏れがよくあった

 

ムーニー

・吸水性普通

・価格は他メーカーと同じくらい

・フィット感あり

 

メリーズ

・吸水性普通(微妙に良かった気がします。←これは好みの領域です)

・価格は他メーカーと同じくらい

・フィット感あり

 

と、いうような感想です。

 

あとは、スーパーや薬局によって値段が違いました。

100円単位で価格が違うお店もあったので

近所の売り場の調査はする価値あると思います。

(お店により特売になっていることも!!要チェックです。)

 

私の近所のスーパーでは、メリーズパンツが安く売っており

かつ、使った感じも一番好みだったため、メリーズパンツにしました。

 

まとめ

・オムツの価格は売っているお店で価格の変動あり

・子供の体系によりフィット感が違うと感じた

・どのメーカーも大きくは差はないため、最終決定は自分の好み(笑)

 

最後に

 

オムツ漏れに困っていた当時を振り返り思うことは

子供の活動量が増え始めたら

履くタイプのオムツに早めに切り替えることを、おすすめします。

 

私はテープタイプのほうが、枚数が多く入っているため

ケチってテープタイプを使っていました、、、(-_-;)

そうすると、オムツがズレ漏れるんです、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、履くタイプに変えた瞬間漏れが、劇的に減りました(笑)

 

 参考になれば嬉しいです。