絵本タイムは至福の時

こんにちは。

 

今日も長い長い絵本タイムがありました。

 

うちの子は絵本が大好きみたいです。

絵本を読み終わると泣いてしまいます。

 

本日の1日は、

朝起き朝食タイム!!

ここからせかされまくりです。

朝ご飯の用意をしている間、「あ。あ。」と、机をたたき

「ご飯まだー?」と催促(笑)

もちろんご飯中も催促されます。

、、、まだお口にご飯残っているのに(⌒∇⌒)

 

たくさんご飯を食べた後は、大好きな「いないいないばあっ!」タイム。

その間に私もご飯を食べてしまいます。

 

だんだんと眠くなり午前睡タイム!

 

お昼ごろまで寝て、お昼ご飯タイム!

 

食後少し落ち着いたころにお散歩!!

お散歩は大好きでベビーカー乗せると、前のめりです。

景色を一緒に見ながらお散歩!

お家に着くと眠くてぐずっているので、寝かしつけようとお布団に横になると、、

「うきゃー」とハイテンション!!

何が起きたの?さっきまでの眠そうな感じは⁈Σ(゚д゚lll)

思いっきり覚醒!!

 

そうここから絵本タイム!

何冊も何回も絵本を読みます。

絵本をしまおうとすると泣くの繰り返し。

結局40分近く絵本を読んでました。

絵本を40分くらい読むって体力が必要ですね。笑

 

本日楽しんでいた絵本は

 

 

「くだものさん」と「やさいさん」です。

 

絵本のページに工夫があり、子供と

トントントン!やさいさん!と、絵本にトントンしながら

やさいを登場させると、とても喜んで絵本を見ています。

 

「トントントン」もできるようになったんだな~と、微笑ましかったです。

 

絵本タイム後は、おもちゃで少し遊び午後睡タイム

 

しゃー!!

夜ごはん急いで作ります。

(つわり治りかけのため、そこまで急げません。散歩もしたので体力残少なめです。)

2品作ったところで、、、タイムアウトΣ( ̄ロ ̄lll)

子供が起きました!

 

ということで、お風呂ターイム

 

お風呂出た後からは、戦いです。

すっぽんぽんで部屋中をハイハイします。

早くオムツだけははいて~!

と追いかけます。

(戦いに負けるということは、カーペットがびしょびしょになるということです笑)

本日の勝者!

 

追いかけまわしている間にも、私の顔は乾燥していきます。

もう、お肌ケアなんてできません( ;∀;)

 

子供にワセリンを塗ったついでに、自分の顔にもワセリンを塗ります。

これが私のナイトルーティン!!←(言ってみたかっただけです)

でもワセリン塗り始めてから、顔の肌トラブル起きていないような気がします。

子供と一緒に使えて嬉しいし、お安く済みます(⌒∇⌒)

 

 ひと段落しご飯作り再開!

 

本日のメニュー

・鶏肉と野菜のトマト煮

・セリの卵焼き

・舞茸のお味噌汁

 

なんか頑張った気になっていましたが、品数少ないですね(-_-;)

トマト煮とお味噌汁は子供も食べました。

美味しそうに食べてくれてよかったです。

 

食後少し遊び就寝!!

 

今日も1日頑張った(^▽^)

1日の最後は自分をほめてあげないとですね(笑)