ついにつわりが⁈

こんにちは。

 

ついにつわりに終わりの兆しが見えてきました。

 

嬉しい。嬉しすぎる。

 

今日朝目が覚めたら、倦怠感はいつも通り、、、

ですが、吐き気が気持ち悪い、という感じに!

1日中強い吐き気にも襲われず、過ごすことができました。

このままつわりよ、落ち着いて!!

 

妊娠16週!

つわりが始まってから約2か月半( ;∀;)

頑張りました。

 

1番頑張ってくれたのは、子供ですね。

私が妊娠しつわりが始まり今まで通り遊んであげれず、断乳し、、、

と、いろいろありましたが

抱っことグズルことも減り、授乳も「終わりにするね」と声掛けしながら

だんだんと飲まなくなり、、、

本人なりにとっても頑張ってくれたと思います。

いつも「お母さん助けてくれてありがとう!大好きだよ」と言うと

「うん」と相づちしてくれます。

まだお話しできない年ですが、わかってくれているんだな、、と思いました。

 

最近はピーク時より私も元気になってきました。

「あ!あ!」と、両手を挙げて 抱っこしてポーズ(⌒∇⌒)

可愛いです。

お腹が大きくなるまでは、たくさん抱っこしてあげたいですね(^▽^)

 

夫にもたくさん助けてもらい、家族で乗り越えたつわりですね。

 

これからは、調子が良いときはお散歩がてら体力と筋力を戻さないとです、、、

つわりピーク時は2か月寝たきり状態だったので、、、

 

このままつわり落ちついて~と祈ります。