最近は停滞期

こんにちは。

 

この頃は少し停滞期気味です。

英会話、難しい。

 

最近はなかなか上手くいかない英会話に疲れてきました(;'∀')

頑張れ~!!自分!!

 

毎日同じテキストばかりのため

少しレベルアップしたテキストでレッスンしてみました。

いつも通り最初はタドタドしい感じ、、、

でも海外の方と話すということに、慣れてきた気がします。

最初は日本語が通じないと思うと、緊張や不安な気持ちでいっぱいでしたが

最近は「何とかなる。話してみよう。」と思うようになりました。

もちろんほとんど話せませんが、、、(-_-;)

 

英語の上達はしていませんが、気持ちの変化はありました。

これも一歩前進?笑

相変わらず自分に甘いですが、一歩前進したと思い明日も英会話頑張ろうと思います。

 

1つ英会話の中で目標ができました。

先生と雑談してみたい。

 

先生の国の美味しいものや、日本の美味しいものなど話してみたいな、、

と、思いました。

授業前にカンペを作らなくては!!(*`艸´)

英語初心者にはカンペ作りもこれまた大変なのです、、、。

 

本日も疲れ気味なので授業は15分!

 

気長に頑張っていきま~す。