子供との絵本タイム

こんにちは。

 

つわりはスッキリせず体はしんどいですが

子供はどんどん活発になっていきます。(笑)

 

お家時間を楽しく過ごせるよう、我が家では絵本タイムを作っています。

色々な絵本の中でも

子供が喜んでくれた絵本を紹介したいと思います。

 

 

 

「きたきたうずまき」です。

色々なうずまきが描かれており、子供と一緒にうずまきを指でなぞり

絵本を読みながら遊んでいます。

色合いも優しい色でほっこりします。

また、物語ではないため読み手により、絵本の印象が変わるため

子供も楽しんで絵本を聞いてくれました。

 

 

 

「りんごごろごろ」です。

こちらの本は手遊び歌いながら絵本を楽しめます。

子供に手遊びしながら読んであげると、とても喜んでくれます。

絵も可愛く色が鮮やかのため、出てくるフルーツを指をさしたりし

楽しんでくれました。

 

 

絵本をオーバーリアクションで読んであげると

子供はとても喜んでくれますが、かなり疲れます。笑

普通に読めばいいのですが、笑ってくれるとつい嬉しくなり

オーバーリアクションで読んでしまいます。(;^_^A

 

私は本を読むのが苦手でしたが、大人になり本を読むようになり

本を読むことで色々な世界を、のぞいた気分になりました。

本って楽しいな!と思ったため、子供たちにも本の楽しさが

伝えられるよう、いろいろな絵本を読んでいきたいと思います。

(私自身幼いころ絵本読んでもらっていましたが

本読むことが苦手という、、、笑)

 

色々な絵本を読み始めましたが、子供だけではなく私自身も

絵本を楽しんでいます。

親子で楽しめることはいいですね(⌒∇⌒)