簡単野菜カレー

 こんにちは。

 

子供が大人と同じものが食べられるようになってきたため

私達の食事も子供でも食べれるメニューに変わってきました。

そのためか、最近は野菜中心の食生活です。

 

子供にはたくさんやさい食べてほしいですもんね、、、

 

最近は野菜中心の食生活のためか

お肌の調子good!お通じgood!!なんです。

 

そこで最近ハマっている、野菜カレーレシピを

紹介したいと思います。

 

こちらの「印度の味」を使ったカレーが美味しいんです。

しかも簡単です!!

 

 

 

材料

・印度の味

・玉ねぎ

・人参

・ひき肉

・好きな野菜(パプリカ、ピーマン)

 

作り方

・好きな野菜を好みの大きさに切り、オリーブオイルで炒めます。

 (触感を残すため、パプリカとピーマンは軽く炒めました。)

・炒めたら別皿に置いておきます。

・玉ねぎ、人参をみじん切りにし、ひき肉と炒めます。

・火が通ったら、「印度の味」を入れ、水を入れます。

 (水の量はパッケージ裏に記載されています)

・数分炒めたら、お米の上に盛り付け

 オリーブオイルで炒めておいた野菜をトッピングし完成です。

 

簡単なのにちょっとオシャレなんです。笑

 

お好みのお野菜を、ズッキーニやトマトをのせても

美味しかったです。

子供にはカレーペーストを入れる前の物と

トッピング用の野菜をしっかり炒めて

噛める硬さにしてあげています。

 

「印度の味」の味は、スパイスが効いていて、やや辛いです。

辛さも食欲が出る辛さで、私のお気に入りです。

 

1瓶で4人前程の量が作れました。

 

簡単なのに美味しい料理って最高ですね。