省エネモードで子供遊び

こんにちは。

 

妊娠中に子供と遊ぶのは、体力がなかなか厳しいですね。(笑)

そんなことはお構いなしに、どんどん活発になっていくわが子。

私は夕方には体はヘロヘロです(笑)

 

こんなヘロヘロ状態なので、お家で遊べるように

おもちゃを買ってみました。

  

 

今回購入したのはこちら!!

木のパズルバスです。

 

バスに乗っても遊べ

7種類のブロックをバスの窓に入れ、パズルとしても遊べ

手をし車としても遊べています。

お家の中でも退屈せず遊んでくれています。

 

最近は同じ形のところに、物を入れ遊ぶことが楽しいようで

夢中になって遊んでいます。

またバスに乗り上機嫌です(⌒∇⌒)

 

私も座って見守っていられるため、体力的に楽です。笑

 

ブロックの木を積んで遊んだりと、森のパズルバス一つで

色々な遊びができています。

天然木なので年月が経ち、色なども変わり

それもまた思い出になるのかなぁ~っと思いました。

 

 

今日は少し雨が降っていたため、夫と一緒に絵本タイムをしました。

体を使った絵本を読んであげたところ、気に入ってくれた様子です。

 

 

「ゴリラのおとうちゃん」は、親子のゴリラが体を使い遊ぶお話です。

絵本と同じようにはできませんが、一緒に体を動かしお家遊びを

満喫しました。

絵も可愛らしく、色もポップなので楽しい気分になりました。

 

絵本は読んでいる親も楽しくなりますね(^▽^)

 

 

 

子供の食事が、まだ完了食と離乳食後期あたり、、、

疲れたからと言ってなかなか、食事を手抜きすることができないですね(;^_^A

なので私の必殺技、、、

それはコープの離乳食のストックを買っておくこと(笑)

コープさんの離乳食、原材料や産地も記載してあり

安心して利用しています。

 

疲れている時は、レンジで「チーン」!!笑

 

それに離乳食美味しいんです!!

(子供に食べさせる前にいつも私も食べています笑)

 

子供ができスーパーへのお買い物に行けないときや

離乳食で困ったときに、利用していますが

宅配していただけるって、とってもですね( ;∀;)

特に二人目妊娠時のつわりの時!!

家のドアの外に、食材置いておいてくれてるなんて、、、

本当に楽でした( ;∀;)

しかも、カット野菜などが入っているミールキット

涙が出るほど楽なんです!!

すぐ作れて、洗い物少なくて済みます。洗い物少ないの嬉しいです。

 

 

、、、と、第二子妊娠を理由に怠けております(-_-;)