英語勉強を楽しくさせるには

こんにちは。

 

英会話は筋トレ。を始めてから約一週間以上たちました。

正直、頭に全く入りません(-_-;)

やっぱり勉強した英文を、使わないと頭に

入りにくいのかもしれないですね。(;・∀・)

 

そこで

 

ドラマ「ドラゴン桜」でもやっていた

Twitterは英語で更新を私も行ってみようと思い

 

「英会話は筋トレ」で勉強した、英文で更新!!

 

自分の言いたいことを、英文にするのは大変ですが

モチベーションが上がりますね(笑)

 

もちろん英文はわからないときは

ググってます(笑)

 

ブログにも英文を使っていきたいと思います。

 

 

「英会話は筋トレ」を勉強し始めて思うことは

 

英文が簡単

 

I'm good などの、短くて簡単な英文!

かつ、「私は元気です。」って日常に使えますよね。

 

 

私は夫にわざわざ「I'm good」や「I'm tired」と

体調を報告しています。(笑)

 

もちろん子供は、ポカーン!

お母さんまたよくわからないこと言ってる状態(笑)

 

ですが、初めて見て感じたことがあります。

 

・TOEIC800点越えの夫も

 意外と夢中になって勉強しているということ

 

誰かと一緒に勉強するって、モチベーション向上や

持続させるのにはいいのかもしれないですね。

 私も夫がやる気出ているので、負けていられません。

 

夫を抜かす日が来てしまったりして、、、

と、ニヤニヤしながら頑張ります。