英語勉強方法

 こんにちは。

 

今日は夫と具体的に英語勉強方法を決めました。

 

 

 

「英会話は筋トレ」には、勉強方法が

本当に詳しく記載されています。

どのように勉強を進めていけばよいのか

また、勉強の時間配分。復習方法など、、、

事細かに記載してあります。

 

勉強が苦手な私にとっては、とってもありがたいです。

(勉強方法から教えてもらえるなんて、嬉しいですよね)

 

ですが、この本に記載されている

1日の勉強時間は90分!!

 

育児・妊娠中の私には90分は少し難しい(-_-;)

時間を作って勉強しなければいけないのだと

思いますが、、、、

ハードルの高い目標は続かないので、、、

自分流で短時間に!!笑

(やはり自分に甘いですね)

 

本通りに勉強をすれば、1ヶ月で成果が出る

カリキュラムですが、、

少し成果が出るまでに、時間はかかってしまいますが

自分のペースで頑張っていこうと思います。

 

そして自分ルール勉強カリキュラム

勉強時間は1日10分

・例文1つにつき本では、振り分けられている

 時間配分通り勉強(6分)

・復習(4分)

 

このような計画で、夫と進めいく話し合いを!

 

きっと夫にとっては簡単なことかもしれませんが

英語が苦手は私にとっては、難しいことです(;^_^A

 

でも英語が話せるようになったら

いろいろな国の人とお話しできて楽しそうですよね(⌒∇⌒)

(夢は大きく笑)

 

何より子供が、英語で苦手意識を持った時に

力になってあげたいですね!!

 

子供を育てるって、親は日々勉強や学びが必要と

実感しました。

 

妊娠中筋トレができないため、英会話筋トレ頑張ります!