英語勉強計画

 

 

 こんにちは。

 

やっとつわりも落ち着いてきたため

英会話勉強計画を立てたいと思います。

 

英会話と並行して、英文を1日1文覚えていきたいと思います。

(もちろん簡単で短い英文)

 

夫曰く、簡単なでも英文を覚えることで

単語を置き換えれば、いろいろな表現ができるため

良いよ!と、アドバイスいただき実行することに!

 

例えば

I am happy

happyの部分を他の単語に置き換えれば、違う表現ができる。

(英語苦手なため、例えが簡単な分過ぎましたね(;・∀・))

 

夫はTOEIC800点越えのためアドバイスしてもらいました(;^_^A

 

英会話の先生とも、お話しできるようになりたいため

頑張ってみます。

 

 

 

こちらの本を購入しさっそく英文一つ覚えてみました。

頭に定着させるため、時間を置きもう一度暗記!!

これぞ忘却曲線の繰り返し学習!!

っていうやつ?(笑)

 

「英会話は筋トレ」は

例文がシンプル。私でもついていけそう(笑)

また、例文以外にも違う単語での表現もたくさん書いてあり

例文と関連して他の単語も覚えやすそうです。

筋トレというネーミングもやる気出ます。(私は筋トレが好きなため笑)

 

1人だと心細いので、夫も一緒に英文暗記をお願いしてみました。

 

夫婦で英語勉強(⌒∇⌒)

 

夫婦で楽しそうに勉強をしていたら、子供たちも

勉強=楽しい

と、思ってくれたらいいなぁ、、、なんて思っております。笑

 

 

7月は英会話の先生と、フリートークが少しでもできることを

目標にしていきたいと思います。

 

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!