英語で会話できた?

こんにちは!

 

本日は英会話2回目!!!

 

2回目の英会話の感想は

 

英語で会話できた気になった!笑

やっぱり英会話楽しい!

 

今日は2回目なので、最初の流れは何となくわかっていたため、オドオドせずにすみました(;'∀')笑

挨拶・自己紹介はスムーズ!

(これだけでドヤ顔です、、、笑)

 

自己紹介の後にどうやら、「今日の調子はどう?」みたいなこと聞いてくれている事が分かりました。

なぜわかったかというと、、、

昨日自己紹介後つまずいたため、夫に聞き教えてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでに返答用の例文も教えてもらっていたため、ドヤ顔で

「アイムファイン」

と、意味も分からず言ってみました。

そしたらよくわかりませんが、先生は笑顔で何かを話してくれました。

 

なんだか英語で会話できたじゃん♡

と、嬉しくなってしまいました。(夫と例文のおかげですが、、、笑)

 

挨拶後は前回同様「あ、、、、え、、、、」オドオド、、です。

「アイムファイン」からのドヤ顔はどこにいいたのか、、、(-_-;)

 

昨日と同じ例文を選択していたため、先生の後に復唱することは昨日より気持ちだけスムーズになった?気がしました。笑

おそらく昨日と何も変わってはいませんが、頑張った自分に自分で褒めてあげました(^▽^)笑

できなさ過ぎて自分で自分をほめてあげないと、心折れてしまいます、、。

 

何とか復唱を終え、授業終了。復唱だけで精いっぱいです(;^_^A

授業後先生から「頑張っています。」と、お褒めの言葉をいただきました。

う、嬉しい、、、、( ;∀;)

 

すぐには変化はありませんが、気長に頑張っていきたいと思います。

 

補足

 

実は夫は英語が得意で英語も話せます。なので英会話をしている私の横で、ニヤニヤしながら聞いています。

「え、、、あ、、、」ってなっている時、夫は助けてくれません(-_-;)

なぜなら、、わからないことは自分で調べることが大切と!

ごもっとも!!!

調べてもわからないときは教えてもらっています。笑