初英会話!!!

こんにちは。

 

人生初めての、オンライン英会話を行ってみました。

 

感想は、、、

英会話楽しい!!

と、思いました。

 

オンライン英会話を始めるまでは、

「初めてで緊張」「何も聞き取れなくて沈黙になったら、、」「漠然と不安・怖い」という思いでした。

そのためオンライン英会話登録してから開始まで、もじもじ、、、、

 

いざ!開始。

挨拶と自己紹介は予習していたためできましたが、その他は、、、

予想通り先生が流暢な英語のため、全く聞き取れず、、、「え、、、あ、、、」と言う返答しかできませんでした、、、汗

もちろん、英語で「聞き取れません。」なんて言えるスキルはありませんので(-_-;)

(初っ端から心が折れました笑)

先生は私の英語のできなさに気付いてくれ、ゆっくり話をしてくれましたが

ゆっくり話してくれたのにも関わらず、聞き取れません( ノД`)

先生に申し訳ない思いでした。

 

何とか例文の復唱までたどり着きましたが、、、

例文が読めないΣ( ̄ロ ̄lll)

ひたすら先生が言ったことをマネする。どこの例文かもわからない、、、

 

自分の出来なさに途中で悲しくなってきましたね、、、笑

 

何度も復唱練習してるうちに、だんだんと慣れてきました。

ただ復唱しているだけですが、最初の「え、、、あ、、、」でなく、何らかの英語を話していることに嬉しくなってきました。

最後に先生が「グッド」と、何かを褒めてくれました!!

私はそれが嬉しくてたまりませんでした(^▽^)

 

先生も優しいし全くできなかったのに、褒めてもらえて正直すごく嬉しく思い、また楽しいとも思いました(⌒∇⌒)

 

英語が楽しい!と思えたことが人生初でした。

なのでこれからも頑張っていきたいと思います。