英語勉強

こんにちは。

 

最近は子供の寝つきと夜泣きが酷い日々です。

 

 

 

英語勉強を始めて約一週間。

やはり復習をしっかり行っているからか

英文を何となく覚えている気がします!

 

あとは英文も短いので覚えやすいのと

日常で使うようなシチュエーションの英文が多い気がします。

日常のシチュエーションで使える英文だと

生活の中で思い出せるので、楽しいですよね。

 

これと言った成果はないものの、一週間続いています。

また楽しく勉強できていると思います。

 

今日は覚えたての英文を日常生活で使ってみました。(笑)

 

子供とお散歩へ行く際、「準備できたよ」と

「I'm ready to go.」と言ってみました。

もちろん子供の反応は無反応(笑)

でも、日常ですらっと英文が出てきたことが嬉しいのです(笑)

 

 

 

TOEIC800点越えの夫からの勉強アドバイス!!

 

・完璧に覚えようとしない

 

とのことです。

 

完璧に覚えないとと思ってしまうと

プレッシャーになり、嫌になってしまうから!とのこと。

6割くらい覚えよう!と、肩に力を入れすぎないほうがいい!

とのことでした。

 

勉強できない私からしたら

「覚えないと(;'∀')」っていつも必死でした。

そして続かないという、、、笑

 

今回は力を抜いて頑張ります(⌒∇⌒)

 

ネイティブキャンプ再開時

先生と雑談できることを目標です。